ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

【ニート日記】明日から職業訓練へ。普通じゃないありのままの自分で行く覚悟をする。

 

どうも、そると(@nohomoto1)です。

久しぶりのニート日記を書きます。

色々と変化もあったので、近況報告を。

 

 

職業訓練に通うことになりました!

明日から職業訓練に通うことに。

どの分野かというのは一応伏せておきますが、全く未経験の分野です。

ニート期間中色々と相談とかに乗ってもらった結果、「未経験の分野に行くなら少しでも知識があったほうがいい」とのアドバイスを受けてこの度の訓練を受講することに。

未経験からでもOKという会社は多いが、それは決して「全然仕事出来なくてもOK!」という意味ではなく、入った後は経験者と同じフィールドで戦わされる上むしろ経験が無い分人一倍頑張って追いつかないと!!という空気になる。前の会社は大変辛かった・・

前職のトラウマから、とりあえず現場に出る前に知識をつけるのは悪くないと思い立ち受講を決めた。

訓練期間は3ヶ月。

その中でもそれなりに大変な事は出てくるだろうが、まぁとりあえずは乗り切って就職までこじつけたい。

就職しようが、キツかったらもう辞めればいいだけと割り切っているから、試しにやってみようか?という気持ちにはなる。

この先どうなるかは未知数だが、しばらくはそんな感じになるでしょう。

 

 

「普通」を諦め、ありのままの自分でいく覚悟をする

プライベートの方でも色々あったんですが、

まぁそんなこんなで「普通」ってのは俺にはやっぱ向いてないな笑というのを再認識しました。

この日本での「普通」難しすぎますよw 普通に仕事して普通に恋愛して普通に趣味もやって・・ なんてハイスペックな人じゃないと、まず自然にはこなせないですよね・・

自分は仕事を続けるのもやっとどころか鬱直前で退職しましたし、ましてやその上誰かを支えるなんて無理ゲーにも程がありますw

自分一人で精一杯なんですよね本当今は。

 

そんな高いところに普通の基準があるので、それを達成できない俺なんか・・と自分を卑下してしまいがちなんですけど

もうやめます。

「普通」は諦めました。っていうか、そんな万人が簡単に達成できないのが「普通」なわけ無いですから。

そんなことよりありのままの自分を世界にさらけだし、そのままの自分で勝負を掛けてみたいと思います。

というかそんなに簡単に人間が変われるなら苦労はしないですよね。

我々は皆、持ち合わせた自分というものを生涯抱えてなんとか生きていくしか無いんですよ。

 

自分の中に毒を持て<新装版>

自分の中に毒を持て<新装版>

 

 

 

 

そんな感じで・・

まぁこれからもなんとか生き抜いて行きたいと思う所存です!!

皆様よろしくお願い致します。

 

以上近況報告でした。

では!