ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況報告 ニート出身の自分が働くことを継続できている理由

久しぶりの更新になります。そると(@nohomoto1)です。 最後に記事を書いてからもう5ヶ月近くが経過しようとしていますが、自分はなんだかんだ元気にやっております。 この期間にも色々とあり、そこら辺の話もしていきたいのでぼちぼちブログの方も再開しよう…

令和時代の生き方を考える

どうも、そると(@nohomoto1)です。 令和に入ってもう2週間以上が経過しましたね。 いやぁ早い早い・・ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?自分は相変わらず、仕事が大変でギリギリの毎日を過ごしております笑 令和になってもっと生きやすい時代になってほし…

令和時代の自分の目標を定める

どうもみなさん、そると(@nohomoto1)です。 令和スタートしましたね。良い時代になってもらいたいと願うばかりです。 新元号に突入したということで、令和時代の自分なりの目標を設定したいと思います。 まずは近況報告 メンタル的に辛い。。 まずは最近の自…

実家暮らしニートよ、飛翔せよ。

どうも明日から始まる仕事に早くも震えている、そると(@nohomoto1)です。 この間会社の社長と打ち合わせがありましたが、職場の人間関係は結構良さそうです。 ただし業界的に仕事はかなり大変でしょうね… 今から来る嵐に震えております。本当の戦いはこれか…

就職きまりました。元ヒキニートが正社員になった理由

どうも、そると(@nohomoto1)です。 近況報告なのですが、この度無事就職が決まりまして正社員になりました。 就職先は地元のとある中小企業です。業界的には人気ではないので難易度的には高くなかったかもしれませんが、自分なりに努力した結果とりあえず結…

人生とは「自分にとっての最適解」を見つけるための旅なんじゃないだろうか

どうも、そると(`nohomoto1)です。 今回は自分が最近考えていることについて記事を書いてみようと思います。 ではいきます。 人生とは自分にとっての最適解を見つける旅である。 突然ですが、皆さんは人生の目的って何だと考えますか? 仕事して出世すること…

あけましておめでとうございます! 2018年の振り返りと2019年の目標を立てます

みなさん、あけましておめでとうございます! そると(@nohomoto1)です。 かなり久しぶりの更新になります。 皆さまはお元気にお過ごしでしたでしょうか。 自分は元気に過ごしておりますよ! さて新年ということで、昨年の振り返りと今年の目標を立てていきた…