ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普通じゃないヤツ、として生きるという覚悟をする。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 どうも最近、「自分はやはり発達障害なんじゃないか?」と思うことが多くなり、 やがて確信に変わって来ました。 自分は変なヤツ、そういう覚悟を持って生きようという覚悟を決めたという所信表明の記事になります。 普通…

正社員には頼まれてもなりたくない。その理由。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 現在私は契約社員として働いていますが、仕事を続けていく中で 「正社員には絶対なりたくねぇな・・・てか無理だろ・・」と頭をよぎるようになりました。 そう考える理由を述べていきたいと思います。 理由①正社員のメリッ…

無能な自覚のあるヤツは「鈍感力」を真っ先に鍛えるべき!

どうも、そると(nohomoto@1)です 最近は仕事でぐったりしている自分ですが、 続けている中で気づいたことがあるので記事にしてみたいと思います。 無能な自覚があるヤツに必須のスキル「鈍感力」とは? www.youtube.com まずはこの動画をご覧ください 大物ゲ…

人生の目標なんて、突き詰めてしまえば「生きる」ことくらいしかないんじゃないかな

どうも、そると(@nohomoto1)です。 一週間が終わり、明日からまた出勤です。 そのことを考えると今からユーウツなんですが笑 この土日休みはひたすら家でゴロゴロしてHPを回復させていたのですが、 その中で考えたことをアウトプットして記事にしたいと思い…

ニートが働くことのメリット・デメリットを考える

どうも、 そると(@nohomoto1)です。 私は一年以上ニートしていましたが、 短期バイトを経て現在とある会社で契約社員として働いています。 そんな私が実際に働いてみて感じた 「ニートが働くことのメリット・デメリット」をざっと挙げてみたいと思います。 …

あけましておめでとうございます。2017年の振り返りと2018年の目標など

久しぶりの更新になりました。私は元気です。 久しぶりの更新になりました。 最後の更新からもう早半年が経過、気が付けばもう2018年ですな。 いや~時の流れが最近早くてかないません笑 皆さんお元気にしていましたでしょうか? 私はなんだかんだ元気にやっ…