ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

シン・生存戦略! これからの時代を生き抜くには

どうも、そると(@nohomoto1)です。 お久しぶりです。 自分の生活が大きく変化してからもうはや2ヶ月以上経ちました。 その中で色々と心境の変化もあり、考え方の変化がありました。 ズバリ「生存戦略」について。 このブログの根幹にようやく帰ってこれまし…

【ご報告】結婚しました。これからのことについて。

どうも、皆様お久しぶりです。 そるとです。 Twitterでは報告していましたが、この度結婚致しました。 そのことについて書きたいと思います。 ニートから始めて、ついに結婚しました。今の心境について 5年前にニート時代にブログを始めてから、なんと結婚…

30歳になりました。今の所感と、今後について。

どうも、そるとです。 かなり久々のブログ更新になります。 先日誕生日を迎え、30歳になりました。 いやー実感が湧きませんね笑 そんな感じで、まぁ節目ということで今考えていることと、今後について書いてみたいと思います。 ブログを開設して4年。振り返…

就職をして3ヶ月が経過。 今考えていること。生きるのは大変だということ。

どうも皆さん、そると(@nohomoto1)です。 久しぶりの投稿になります。 6月から就職し、早いもので3ヶ月が経過しました。 振り返ってみるとあっという間だったなぁ・・と思いますが、色々なことがありました。 ニートから再び就職し3ヶ月経った今の近況報告と…

[近況報告]ニート終了。明日から働き始めます。今思ってること。

どうも皆さん、そると(@nohomoto1)です。 最後の投稿からだいぶ期間があきましたが、自分はなんとか元気にやっています。 2月から3ヶ月間の職業訓練に通っておりまして、4月をもって訓練が修了したのですが、この度無事就職が決まりました。 明日から働き始…

職業訓練も実習へ。シンエヴァを見た。「生きる」ことをしたい。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 また徒然なるままに今考えていることを書き出す日記を書いてみようと思います。 職業訓練も終盤。現場実習へ。 2月から通っている職業訓練もいよいよ終盤にさしかかり、来週からはいよいよ現場実習が始まることになりまし…

「嫌われる勇気」を実践したら、楽になってきた件

どうも、そると(@nohomoto1)です。 最近は職業訓練校に通っています。 通い始めて早1ヶ月が経ちだいぶ慣れてきました。 徐々に忍び寄る就職の足音からはそっと耳を背けつつ…汗 職業訓練では色々な方と関わる中で、グループワークとかも沢山あります。 初対面…

【ニート日記】明日から職業訓練へ。普通じゃないありのままの自分で行く覚悟をする。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 久しぶりのニート日記を書きます。 色々と変化もあったので、近況報告を。 職業訓練に通うことになりました! 明日から職業訓練に通うことに。 どの分野かというのは一応伏せておきますが、全く未経験の分野です。 ニート…

あけましておめでとうございます! 2020年の振り返りと2021年の目標を立てます。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。 2020年も早いもので終了し、2021年が始まりました。 自分はというと相変わらずニート状態で、先月から始めた短期バイトは続けてこそいますが週二なのでほぼ…

【ニート日記】ニートになり2ヶ月経過。思ってる事を書く。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 ニートになってから早いもので2ヶ月が経過しました。 相変わらずニートな日々を過ごしてはいますが、なんだかんだ元気にやってます。 この二ヶ月間でもいくつかの気づきがありました。 今思っていることをつらつらと書いて…

生存したものが偉い!生き残るには手段は選ぶな。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 ニート生活も二ヶ月目も終わろうとしており、すっかりニートが板についてきました。笑 最近はシューカツの方はぼちぼちと進めようとはしていますが、あんまりやる気も出ずに滞っています。音楽活動とか自分の好きなことに…

自立することが今の一番の目標

どうも、そると(@nohomoto1)です。 最近、次の目標が出来ました。 「家から出て自活すること」です。 急にどうしたんだこいつw となるかもしれませんが、その理由について書いていきたいと思います。 「試しに」自活をしてみたい。ただそれだけ。 えーいきな…

黒髪ピピピさんに学ぶ!人生はストロングスタイルで生きたモン勝ち!

どうも、そると(@nohomoto1)です。 最近ハマっているyotuberに黒髪ピピピさんという方がいらっしゃいまして、精神がやばくなったらこの人の動画を見て精神安定剤にさせてもらっている今日この頃。 めちゃくちゃ面白い動画ばかりなので、是非ご視聴を。 そん…

「自分の薬をつくる」ことこそが、本当の自分の助けになる。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 ニート生活も二ヶ月目に突入!流石に最近はハロワにもぼちぼち行き始め、施設の見学等にも行くようになりました。 まぁ焦らずじっくりと行きたいと思います。 ニートになり早二ヶ月目ですが、なんとか病まずにやってこれて…

【ニート日記】ニートになって一ヶ月。襲いくる不安。生産活動に集中。感想を書きたいと思います。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 ニートに戻り一ヶ月が経過しました。 もうすっかりニート生活にも慣れ、働いていた頃の感覚はすっかり無くなりつつあります笑 この一ヶ月を通じて色々感じたことがあります。それを徒然なるままに書いていこうかと思います…

「大人」にはなるな。常識に縛られるな。

どうも、そると(@nohomoto1) です。 最近はニート生活がすっかり板についてきており、働く感覚を忘れつつあります…笑 生活リズムだけは整えて、体調管理はしっかりりしていってるつもりです。 今週からハロワに通い始めました。 ですが、思うような求人は無…

人生に必要なのは「愛と健康とクリエイティブ」だ。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 ニート生活も三週間目に入り、かなり慣れてきました。 最初はやばかった精神状態もここ最近は割と安定しています。とはいえ油断は大敵なんですが。 昔は引きこもりニートだった自分ですが、今は健康的なニート生活を遅れて…

【ニート日記】ニートに戻って一週間経過した感想

どうも、そると(@nohomoto1)です。 今日から「ニート日記」と称して、ただノープランで思ったことを書いてみるという記事を書いてみようと思います。 不定期にニート生活を通じて思ったこと、感じたことを吐き出していければいいかなと。 ニート生活生活がス…

病まずにニート生活をする5つの秘訣とは?

どうも、そると(@nohomoto1)です。 突然ですが皆さんニートって気楽だと思いますか? 仕事をしてない分確かにストレスが少ないのは事実です。 しかし突如として謎の不安に襲われることもしばしばで、また縛るものも無いので下手すれば自堕落な生活一直線・・…

働かなくても全然OKだと思う3つの理由

どうも、そると(@nohomoto1)です。 今回は「働かなくてもいい3つの理由」というテーマで書いてみようと思います。 自分も曲がりなりにも正社員というものを一年と少し経験して、色々と見えてきたものがありました。 働けない・・苦しい・・と感じる人は今の…

正社員を辞めてニートになりました! その理由

皆さん、お元気ですか? どうも、そると(@nohomoto1)です。 突然なのですが、自分はこの度仕事を辞めてニートに再び戻りました笑 glenn5421.hatenadiary.jp こんな記事を書いていたのに辞めてしまいましたw 1年と少しの正社員の経験でしたが、良くも悪くも非…

崩壊していく日本。今どのようにして生きていくべきなのか。

お久しぶりです。 そると(@nohomoto1)です。 コロナ禍によって大変な日常が続いていることと思います。 皆さんがご無事でおられることを祈るのみです。 自分の方は元気にやっております。 仕事の方は幸運なことにもさほど影響は出ず、ほぼ通常通り働いており…

2019年の振り返り、2020年の目標を立てる

どうも、そると(@nohomoto1)です。 新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! もう遅いですが。。 今年も頑張って生き抜いていきたいと思います。 まずは去年の振り返りをし、今年の目標を設定します。 去年の振り返り 社会人の厳…

近況報告 ニート出身の自分が働くことを継続できている理由

久しぶりの更新になります。そると(@nohomoto1)です。 最後に記事を書いてからもう5ヶ月近くが経過しようとしていますが、自分はなんだかんだ元気にやっております。 この期間にも色々とあり、そこら辺の話もしていきたいのでぼちぼちブログの方も再開しよう…

令和時代の生き方を考える

どうも、そると(@nohomoto1)です。 令和に入ってもう2週間以上が経過しましたね。 いやぁ早い早い・・ 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?自分は相変わらず、仕事が大変でギリギリの毎日を過ごしております笑 令和になってもっと生きやすい時代になってほし…

令和時代の自分の目標を定める

どうもみなさん、そると(@nohomoto1)です。 令和スタートしましたね。良い時代になってもらいたいと願うばかりです。 新元号に突入したということで、令和時代の自分なりの目標を設定したいと思います。 まずは近況報告 メンタル的に辛い。。 まずは最近の自…

実家暮らしニートよ、飛翔せよ。

どうも明日から始まる仕事に早くも震えている、そると(@nohomoto1)です。 この間会社の社長と打ち合わせがありましたが、職場の人間関係は結構良さそうです。 ただし業界的に仕事はかなり大変でしょうね… 今から来る嵐に震えております。本当の戦いはこれか…

就職きまりました。元ヒキニートが正社員になった理由

どうも、そると(@nohomoto1)です。 近況報告なのですが、この度無事就職が決まりまして正社員になりました。 就職先は地元のとある中小企業です。業界的には人気ではないので難易度的には高くなかったかもしれませんが、自分なりに努力した結果とりあえず結…

人生とは「自分にとっての最適解」を見つけるための旅なんじゃないだろうか

どうも、そると(`nohomoto1)です。 今回は自分が最近考えていることについて記事を書いてみようと思います。 ではいきます。 人生とは自分にとっての最適解を見つける旅である。 突然ですが、皆さんは人生の目的って何だと考えますか? 仕事して出世すること…

あけましておめでとうございます! 2018年の振り返りと2019年の目標を立てます

みなさん、あけましておめでとうございます! そると(@nohomoto1)です。 かなり久しぶりの更新になります。 皆さまはお元気にお過ごしでしたでしょうか。 自分は元気に過ごしておりますよ! さて新年ということで、昨年の振り返りと今年の目標を立てていきた…