ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

2021-01-01から1年間の記事一覧

30歳になりました。今の所感と、今後について。

どうも、そるとです。 かなり久々のブログ更新になります。 先日誕生日を迎え、30歳になりました。 いやー実感が湧きませんね笑 そんな感じで、まぁ節目ということで今考えていることと、今後について書いてみたいと思います。 ブログを開設して4年。振り返…

就職をして3ヶ月が経過。 今考えていること。生きるのは大変だということ。

どうも皆さん、そると(@nohomoto1)です。 久しぶりの投稿になります。 6月から就職し、早いもので3ヶ月が経過しました。 振り返ってみるとあっという間だったなぁ・・と思いますが、色々なことがありました。 ニートから再び就職し3ヶ月経った今の近況報告と…

[近況報告]ニート終了。明日から働き始めます。今思ってること。

どうも皆さん、そると(@nohomoto1)です。 最後の投稿からだいぶ期間があきましたが、自分はなんとか元気にやっています。 2月から3ヶ月間の職業訓練に通っておりまして、4月をもって訓練が修了したのですが、この度無事就職が決まりました。 明日から働き始…

職業訓練も実習へ。シンエヴァを見た。「生きる」ことをしたい。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 また徒然なるままに今考えていることを書き出す日記を書いてみようと思います。 職業訓練も終盤。現場実習へ。 2月から通っている職業訓練もいよいよ終盤にさしかかり、来週からはいよいよ現場実習が始まることになりまし…

「嫌われる勇気」を実践したら、楽になってきた件

どうも、そると(@nohomoto1)です。 最近は職業訓練校に通っています。 通い始めて早1ヶ月が経ちだいぶ慣れてきました。 徐々に忍び寄る就職の足音からはそっと耳を背けつつ…汗 職業訓練では色々な方と関わる中で、グループワークとかも沢山あります。 初対面…

【ニート日記】明日から職業訓練へ。普通じゃないありのままの自分で行く覚悟をする。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 久しぶりのニート日記を書きます。 色々と変化もあったので、近況報告を。 職業訓練に通うことになりました! 明日から職業訓練に通うことに。 どの分野かというのは一応伏せておきますが、全く未経験の分野です。 ニート…

あけましておめでとうございます! 2020年の振り返りと2021年の目標を立てます。

どうも、そると(@nohomoto1)です。 あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。 2020年も早いもので終了し、2021年が始まりました。 自分はというと相変わらずニート状態で、先月から始めた短期バイトは続けてこそいますが週二なのでほぼ…