ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

【ご報告】結婚しました。これからのことについて。

 

どうも、皆様お久しぶりです。

そるとです。

Twitterでは報告していましたが、この度結婚致しました。

そのことについて書きたいと思います。

 

ニートから始めて、ついに結婚しました。今の心境について

 

5年前にニート時代にブログを始めてから、なんと結婚致しました。

全く人生というものは分からないものですね。

お相手は年上の方で、とあるコミュニティで知り合い、ここまで来ました。

だいぶ急展開ではあり、詳しいことはここで書くのは省きますが・・。

 

結婚どころか働くことすらままならなかった自分がこうなるとは・・人生は分からないものですね。

仕事の方も相変わらず普通に働くのは不得手だと感じつつも、何とか続けることができています。

そんな近況も含めて、今の心境と今後のことについて書いてみたいと思います。

 

結婚した理由について。

散々結婚なんかしない!一人でいるしかない!と言ってきた自分がこうして結婚したことは、自分が一番驚いています笑

詳しくは書けないのですが、色々な数奇な縁もあり結婚を決断しました。

相手は本当に好きだった人で、後先考えず猛アタックしまくり、はっきり言って余り脈無しだったのですが大逆転ホームランを打てたと言ったところでしょうか。粘り勝ちですw

 

では全く結婚する気がなかったのか?と言われるとそれも違くて、30歳になって自分の目標が少しずつ変わってきたのも事実で、

家庭を持つのは怖いけど、30になったし所帯を持っても良いのかも?と思うようにも少しずつなっていきました。

35になっても独りだったら一生独身でいよう!と自分に言い聞かせていましたね。

流れは来ていたものの、結婚を決断できたのはマインドが少しずつ変わってきていたからでしょう。

glenn5421.hatenadiary.jp

 

 

低所得者は結婚できない?それはない。

自分は今働いていますが、はっきり言って現状ではワーキングプア状態の収入しかありません・・汗

もちろん今後は上げていく必要があるのですが、、

しかしそんな低収入の男でも結婚できたのは事実。お相手の方も自分の収入具合は分かってのことです。

子供が出来れば別ですが、大人二人がただ生活するだけならそんなに大金は必要ないはずです。

えらいてんちょう著「しょぼ婚のすすめ」でもありましたが、むしろ大人二馬力なら生活が色々楽になるんじゃないでしょうか。

こんな自分でも結婚できたので、低所得者は結婚できない!!なんてネットの情報を鵜呑みにする必要は全くないですね。

アタックするか、しないか。それは確実にあるかと思います。

なので、低収入なので・・などは気にしないでOKです!!

好きな相手がいたら迷わずアタックしましょう!!

 

今後の目標について

 

glenn5421.hatenadiary.jp

 

5年前から始めたこのブログ、自分の「生き辛さ」「普通に働けないニート気質の苦しみ」「ニートなりのライフハック」を綴り、自分の呪いを少しずつ解毒するのに大きな役割を果たしてきました。

もうそういった内面の葛藤のようなものと闘いまくるフェーズは終わり、より現実的な目標・・(例えばいくら稼ぐとか)を持っていかなくてはならなくなりました。

もう自分一人の身では無くなりましたからね。無駄にウジウジすることも減ってきたように思えます。

 

なので、現実的な目標を持って行動すること!!それが今後の指針ですね。

このくだらない世界で踊って、叛逆してやりますよー!笑

 

書いてきた記事はどれも宝物で、今も抱えるかけがえないのない自分自身の思考です。

NHKにようこそ」から始まった、ニートから始めた生存戦略はひとまずここまでは来れたようです。

今後も記事の更新頻度は下がりますが、折を見て戻ってきて書くこともあるかと思います。

その時は暖かい目で、また見てやってください。

 

「いつも心にNHKを」

この合言葉を胸に、現実を踊ってやります!

今後とも皆様よろしくお願い致します!!

 

おわり