ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

ニート出身者が考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

自分のプロフィールを詳しくまとめてみる

 「ニート 画像」の画像検索結果

 

 

 どうも、そるとです。

 

今回は僕のプロフィールをもう少し詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

簡単な自己紹介は前回の記事でやりました。

そちらも是非参考ご覧ください。

 

 

出身地

新潟県です。現在も新潟市在住。

 

年齢と性別

 25歳の男です。今年の誕生日を迎えると26になります。

 

経歴

 

経歴は前回の記事でも書きましたが、

  小学校⇒中学校⇒高校⇒一浪⇒某地方国立大⇒留年⇒卒業⇒ニート 

ということになります。

現在卒業後ニート生活1年2か月(5月28日現在)

 

 

現在の仕事

実家暮らしニートです。

去年は派遣の仕事で軽作業や携帯の店頭販売をしている時はありましたが、

今年に入ってからというもの何もしていないです・・。

完全に親に寄生している状態です。

 

職歴

全てバイトですが、

・高校時代に某業務スーパーの青果コーナーを一年

・大学時代に某イタリアンレストランの厨房を一年

 某薬局の商品陳列及びレジを一年

ニート時代は派遣で軽作業・携帯の店頭販売・きぐるみの中の人など

 

他にもライブスタジオの受付、カメラマンのアシスタント等を少しやっていました。

 

資格

運転免許証と

高校の英語の教員免許を持っています。

両親が教師だった影響です。

 

趣味

音楽が大好きで、高校の頃からギターを弾いてます。

バンドを組んでライブもしていました。

音楽に関しては本当に手広く聴きます。

ジャンルはロック~メタル~ジャズ~フュージョン~アニソン・・

結構ヲタクです笑

 

アニメも好きですね~!

学校生活で辛い事があった時は音楽と同じく心の支えでした。

好きなアニメベスト50とかもそのうちまとめてみたいですね!

一番好きなアニメは悩むところですが、『カウボーイ・ビバップ』です

 

ゲームはRPG系が好きで、特にポケモンとテイルズシリーズはよくやりましたね!

カードゲームも好きで、遊戯王はどっぷりハマってました!!

スマホゲームはあまりしないのですが、最近はシャドウバースにお熱です!面白い!

 

あとは、映画、マンガ・・等

かなりのインドア気質です。

 

瞑想も好きですね。というか、生活の一部。

 

好きなスポーツ

小中とサッカー部に一応所属していたのですが、絶望的にへたくそだったためさほど愛着はありません。

ランニング筋トレは好きで、たまにやっています。

10km程度のロードレースは出場経験あり。

 

彼女はいる?

いません。そもそもお金もないし、出会いもない泣

通算で付き合ったことあるのは三人です。

もう最後に彼女がいてから

2年以上経とうとしている・・

今は正直、彼女が欲しい欲よりも、収入を得て生活を安定させる欲の方が強い

 

現在の生活

地域若者サポートステーションに週一で通いながら就職を目指しています。

ただ、あまり熱心には動けていません。。

一日の大半は、映画やアニメを観たり、読書したり、楽器を練習したり・・

といった風に使っています。

このブログもその生活の一部に仲間入りしつつありますね!

 

今欲しいもの

お金・・ですかね・・

DTMで音楽をしたいので、機材が欲しいですし。

 

これからの目標

とにかく自分でお金を稼いで「自立」することを目標にしていきたいです。

そのためにも就職やら何やらに向き合っていきたい。

まぁ自分のペースで進めていくしかないんですが。

その活動だったりをこのブログに残していけたらいいですね。 

 

 

以上になります!

もし、僕に質問をしたい事などがございましたら。コメント欄からご質問ください!(^^)

質問いただけただけで僕は本当にうれしいので。。笑

 

では、ぺーぺーですが、皆さんよろしくお願いいたします!!

 

 

 おわり