ニートですが何か?

ニートから始める生存戦略

実家暮らしニートが考える、社会を生き抜いていくサバイブ術

あけましておめでとうございます。2017年の振り返りと2018年の目標など

久しぶりの更新になりました。私は元気です。

 

f:id:glenn5421:20180102212644p:plain

 

久しぶりの更新になりました。

最後の更新からもう早半年が経過、気が付けばもう2018年ですな。

いや~時の流れが最近早くてかないません笑

皆さんお元気にしていましたでしょうか?

私はなんだかんだ元気にやっていますよ!

 

というわけで、新年ということで

近況も兼ねまして2017年の振り返りと、

2018年の目標なんてものを書いていきたいと思います。

 

2017年を振り返る

 

f:id:glenn5421:20170611220649p:plain

7月~8月 バイトを始める

実はニートは7月で終了していて、この頃に短期バイトを始めました。

ブログの更新ができなかったのもこのせいでもあったり。

業務内容は詳しくは言えませんが、結構肉体を使う系です。

実に半年ぶりの仕事で最初は非常に苦労しましたが、

徐々に慣れていき、最終的にとても楽しく終わることができました。

バイト先の人達と仲良くなってラーメンに行ったり、飲み会をしたり

大学生の頃の夏休みのような、非常に充実した二か月間でしたね。

 

この中で次の職場のアテも見つけ、契約社員として雇って頂くことになりました。

まさにトントン拍子で人生が良くなっていき、絶好調の時期に。

次の職場でも上手くやれるだろう・・という楽観的な思考で次の職場へと移っていきます。

しかし・・

 

9月~ 契約社員として働きだすが・・

9月からある会社で契約社員として働きだします。

業務としては事務作業がメイン。

ニート時代に散々自己分析をし、自分の発達障害の傾向と対策を身に着けたという

根拠ない自信を持って私はこの業務に臨みます。

現に、短期バイトでは一定の成果を感じていたので行けるだろう・・と楽観視していました。

しかし・・

 

仕事は決して甘くはありませんでした。

業務自体は簡単なのですが、自分のスペックが追い付いてきません。

簡単な作業すら手こずり、覚えることも中々覚えられない。

職場では毎日のように怒られてしまいます。

また、夏のバイトと比べると息の合う人が少なく、

メンタル的にかなりキツくなってしまいました。

入って一か月目くらいから、毎日「辞めたい・・・」とぼやく日々。

仕事は慣れだろ!という部分もあるでしょうけど、

それ以上に、自分が今の職場に合っていないということをひしひしと感じています。

 

そして現在~ まとめ

仕事はまだ続いていますが、本音を言うと辞めたい・・

明日からまた仕事ですが、すでにユーウツです。

別にスパッと辞めても問題は無いんですが、占いで「今年の転職は絶対にNG!」と出ているんですよね・・笑

まぁ本当にキツくなったらドロップアウトします。

そのくらいの心持でいた方がいいと思うので。 

 

しかし、2017年は自分にとって本当に大きな変革をもたらした一年だったと感じます。

実際に働きだしてから、自分が成長できているのが実感できています。

やはり、山の行より里の行なのかもしれません。

今年はどうなるか分かりませんが、今の職場を辞めるにしても他の仕事がしたい

そんな風に感じています。

 

では2018年の目標についても書いていきます

 

2018年の目標

f:id:glenn5421:20170611222910p:plain

①音楽をアウトプットする

私はずっと音楽が好きで、自分でもギターをプレイしていました。

それはこれからも続けて生きたいので、今の職場で働きつつ、DTM(デスクトップミュージック)をするための環境を着々と整えています。

このままいけば今年の4月ごろには音楽制作の最低限の環境が整いそうです。

なので、その頃になったら自分の作品を作って発表していきたいと思っています!

 

②フルマラソン4時間代で走るスタミナをつける

去年から完全にトレーニングにハマってしまい、

トレーニング大好きマンになってしまいました笑

(運動のメリットは本当に多いのは実感しているので、後々記事にしたいと思います)

 

今は秋頃に開催されるフルマラソン大会で4時間で走るために、時間を見つけては走っています。

3月ごろにハーフマラソンにも出場するので、まずはそこで結果をだしたいですね!

 

③本を100冊読む

読書はやはり最高にコスパがいいです。

昔は本を一冊も読まないようなヤツでしたが、人間続けていれば習慣にできるものです。

2018年も読みたい本は沢山あるので、それを一つ一つ消化していきたいですね。

 

④ブログを定期的に更新する

これですね。

今までは全くブログが習慣になっていませんでしたが、

これからは時間を見つけては定期的に更新していきたいと思います。

やはり何事もまずは「アウトプット」だと思いますので。

 遅筆なので、もっと早く書けるようになりたい・・笑

 

 

まとめ

えー久しぶりの記事で全然文章がまとまっていないと思います汗

とりあえず、ざっくりとですが2017年の振り返りと今年の目標について書かせていただきました。

 

僕のブログを見てくれる数少ない読者の皆様へ最大の感謝をこめて。

 

「今年一年もよろしくお願いします!!!」

 

それではこの辺で失礼します!