ニートですが何か?

ニートですが何か?

実家暮らしニートが日々感じたこと、好きな事について書いていくブログ

あの伝説のYou Tuberこと、Syamu Gameさん マジで凄い人説

みなさんはあの伝説のYou tuber をご存じだろうか・・

 

ヒカキン?

 

はじめしゃちょー?

 

ノンノン・・・

 

それは・・・

 

関連画像

 

Syamu Game だ!!!!

 

ネットで根強いカルト的人気を今でも誇る、あの伝説のYou Tuberについて

今日は語ってみたいと思う!!!

 

Syamu Gameさん、マジで凄い人じゃね?

まず初めに

皆さんはもちろん、Syamuさんの事はご存じですよね。

 

え!!?? ご存じでない!!?

 

もったいない・・

そういう方は次の動画をチェックだ!

syamuさんの歴史が手に取るように分かるで!

 


Syamu Gameの歴史まとめ【シャム学入門編】【コメントつき】

 

syamuさんは

・30歳実家暮らし無職のyoutuberという立場

・おかしな挙動 

ネカマや釣りにホイホイかかる純粋さ

この辺りが、特定の人間の心をくすぐり、おもちゃのような扱いを受けてしまったのだろう。

 

今でもsyamu gameというと、バカにする声はあっても賞賛するような声は聞かれない。

だが、敢えて俺は言いたい!

 

Syamuさん、マジで凄くね?

俺は本気でそう思っている。

そして我々は彼から素直に学び取るべき要素がある!

その理由を3つ述べていきたい!

 

 

①まじでクリエイティブ

 Syamuさんはクリエイターとして、本当にありとあらゆることに挑戦していた。

 


Syamu game お気に入りシーン集

ゲーム実況動画を初め、作曲活動、食品レビュー、カラオケ配信、踊ってみた、小説執筆、ツイキャス・・・

 

とにかく配信できそうなものはありとあらゆるものに手を出していたという印象だ。

 

しかも全盛期は投稿ペースが半端ない。

本当に膨大な数の動画を上げていたようだ。

 

ここまで手広く、しかも大量にアウトプットしまくれるのは素直に凄い。

(私は最近ようやくブログを書き始めたが、簡単なカスタマイズとかだけでもヒーヒーだった。)

まさに創造の井戸が枯れない状態。

 

結果として動画だけに限らず色々な作品を残したので、現在のSyamuファンはSyamu Gameというコンテンツを色々な形で楽しむことができる。

 

目から楽しむもよし、耳から楽しむもよし・・

 

Syamu Gameというのは総合芸術なのだ!!!(迫真)

 

我々も彼に習って、色々な事に挑戦していこう!

 

②なんだかんだ視聴者を楽しませようと頑張っていた

 

Syamuさんの動画はパッと見ハイテンション↑↑な時が多いが、

しかし、通称「ウォンツインタビュー」の時を見れば分かるように、

基本的には暗い性格なのだろう。

これはsyamuファンの共通認識だ。

 

だが、そんな彼が無理矢理テンションを上げているのは

ひとえに「視聴者に喜んでもらうため」である。

動画の中でもたびたびそれを口にしていた。

 

視聴者の事を考えて何かを想像するのって中々できるもんじゃないよ・・

オナニーみたいな動画作って自己満足している人も多いわけだしね。

 そう考えると、Syamuさんはクリエイターとして必要な一要素は確実に持っていたわけだ。

 

我々がSyamuさんの動画を見て自然と笑顔になれるのは、決して彼の姿がおかしいからだけではない!

Syamuさんが確かなエンタメ精神をもっていたからだ。

この精神は我々も見習わなければいけない。

 

③謎のカリスマ性がある

これはSyamuファンなら皆同意する点だろうと思う。

Syamuさんには何故だかわからないが、人を惹きつける何かがあるのだ。

実際声も中々シブくていい声をしているし、「安眠用無職」というジャンルさえある。

サングラスは正直クソ似合っているし、その姿はもはや独り歩きして一種のアイコンのようになっている。

 

 

NHKのYou Tuber特集の一場面。左上の人物は明らかにSyamuがモデルだ)

 

他にも明らかにSyamuをモデルにしたようなキャラが登場する漫画が発売されるなど、

 もはやSyamuというコンテンツは本人の手を離れて大きくなりすぎてしまった。

引退後に作品が発掘されて再評価を受けまくるといった点、

 

まさに彼がYou Tube界のゴッホと呼ばれるのもひとえに彼のカリスマ性あってのものだろう。

 

Syamuさんはやっぱり凄い

 

彼がただのおかしい人だったらここまで評価されることは無かっただろう。

なんだかんだ彼は才能があったのだ。

 

本気で復活してほしい

こう思っているファンは今でも多い。

というか、今なら間違いなくYou Tubeで食えるだろうし

それだけの人気が今も根強くある。

引退後にオワコンになるどころか再評価されまくるとか本物じゃあぁん・・

 

ニートよ、syamuさんの動画を見て元気を貰おう!!

私もニートなので日々ふさぎ込んで落ち込んでしまうときもある。

そんな時はsyamuさんの動画を見る。

不思議と元気が湧いてくるのだ。

ハッキリ言ってどんな抗鬱剤よりも効く

You Tubeに大量にまとめ動画が上がってるので是非チェックしてほしい!

最初はコメント有りの動画がおすすめだ。

入門から入ってばっちりハマってくれ!!

 

 

www.youtube.com

 

以上、Syamuさん実は本当に凄い説でした。

 

それじゃ、

 

またのう~!!!!!!